suzuki-leon’s blog

その日の出来事です。

【つけ麺道】 麺処直久 オリナス錦糸町店

つけ麺道とは・・・つけ麺があれば食べたいラーメンや野菜炒めなどなど美味しそうなものがあっても絶対につけ麺を頼んでしまう。そして麺を食べつくし、スープ割もせず残りの汁も飲み干して「ご馳走様」とお店を去る!漢の道である。

 

 

ニトリで買い物をして、サウナ前に食事をと思ってフードコートを除くとつけ麺があるじゃなか!

第二回目【麺処直久 オリナス錦糸町店】

 

食べログ

tabelog.com

 

 

f:id:suzuki-leon:20200807211612j:plain

 

汗がつゆだくだったので塩分を摂取するために醤油つけ麺(大)とミニチャーハンと餃子セット頼んじゃいました。

 

つけ汁が濃厚で塩分が体にしみわたります。そこの方にはお肉が盛りだくさん。それもこのつけ汁に浸っていていい味がでてるんですよ。

 

 

最後の一滴まで飲み干し、炎天下で失ったであろう塩分を回復しました。

 

ご馳走様でした。

 

【麺処直久 オリナス錦糸町店】 

★★★☆☆