suzuki-leon’s blog

その日の出来事です。

おすすめ映画 「プライベートライアン」

 

 

 

プライベート・ライアン』(原題:Saving Private Ryan)は、アメリカ1998年に公開された戦争映画第二次世界大戦時のノルマンディー上陸作戦を舞台に、1人の兵士の救出に向かう兵隊たちのストーリー。監督はスティーヴン・スピルバーグで、主演はトム・ハンクス。救出されるライアン役をマット・デイモンが演じている。製作・配給はドリームワークスパラマウント。原題の"Saving Private Ryan"とは、「兵卒ライアンの救出」という意味[3]

アカデミー賞では11部門にノミネートされ、興行面でも全世界で大きな成功を収めた。

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia

www.youtube.com

 

1998年公開の映画だったんですね。わたし映画館に見に行きました。

これほどすさまじい戦闘シーンをその当時見たことなかったので衝撃でしたね。なので今でもこの映画はわたしの中でも名作の一つです。

 

ノルマンディー上陸作戦から始まる冒頭で映画に没頭できてしまうほど圧巻で

逆に心臓の悪い人は見ないほうがいいかなと"(-""-)"

 

2021年の今でも冒頭部分は鮮明に覚えていたし、もう一度見ても損はないと思います。

Amazonプライムで見れますので是非是非長いお正月休みにどーですか??