suzuki-leon’s blog

その日の出来事です。

「コロナはただの風邪」

「コロナはただの風邪」と叫ぶ集団が渋谷で「ノーマスク」集会して大炎上。主催の「国民主権党」党首とは何なのか?(HARBOR BUSINESS Online) - Yahoo!ニュース

 

注目のニュースですね。

コロナウィルスは風邪ってことはわかります。風邪も薬で症状を抑え、自分の自然回復で治る。今回のPCR検査をしなければただの風邪ってことで片付けられてもおかしくないレベルだと思います。

 

ですが、集団で集まって風邪だっていってる病気を人にうつそうとしてることは断罪だと思う。

 

受け入れる人は少なからず要るとは思います。現に集まっているわけですから

でも理解されない方が圧倒的でやりかたが違うんじゃないかなと思ってしまいます。

 

 

すべては自主性なのだと思う。

世の中に文句を言うのは簡単だけど自分はマスクをしない。ただの風邪だしね。

って自分で思えばいいだけではないかな?

 

わたしも、ただの風邪ほどにしか感じてないし、マスクも感染を拡大には効果あるかもだけど感染防止には意味がないと思いますしね。

 

あなたはどう思いますか?