suzuki-leon’s blog

その日の出来事です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ウェルテル効果・・・・

精神科医のジェローム・モット(Jerome A. Motto)は1967年、「自殺報道の影響で自殺が増える」という仮説を確かめるため、新聞のストライキがあった期間に自殺率が減少するかどうかを調べたが、この仮説はデトロイトでしか証明されなかった上、調査手法にお…

うわー!って声出したことありますか?

最近夜が本当に気持ちいいです。 そんな夜に起こった怖い話です・・・・・ 夜になるとradikoでお気に入りのラジオ番組を聞いてドラゴンクエストウォークを しながら徘徊しているのがわたしなんですけど最近は涼しいので長い時間歩いています。 昨日からドラ…

日高屋に終わり、日高屋で夜勤がはじまる。

お久しぶりです。腰に爆弾を抱えてしまいました。 昨日は仕事が終わりまして、また夜勤があるんですけど・・・ 私の職場と自宅の通勤は2時間ほどかかるのです。なので 帰り2時間+行き2時間=4時間 を無駄にしたくないので職場近くで夜まで時間をつぶすことが…

おひさしぶりです。コロナではないですよww

単純に忙しかったから・・・"(-""-)"おっくうだったから?? そーいえばここまでで色々ありまして、免許の書き換えやら【まだ交換の講習が3月24日】健康診断がありまして、占いをしたり、旅行を計画したりと充実した日々でした。ボーナスは半分カットされ…

尖閣事件・・・になるかな??

ニッポン放送 『石原慎太郎・亀井静香 新春 甘辛放談』(2021年1月2日(土)17:30~18:15) 内でなんと今年6月ごろに尖閣に降り立つとのことです。。。 ( ..)φメモメモ えっ❕大丈夫なのかな?? 戦が勃発するな❕

37年ぶり

お題「#買って良かった2020 」 節分の日が変わるんですね。 2021年は2月2日ですよ❕( ..)φメモメモ 2月3日に豆投げ出したら"(-""-)"恥ずかしい・・・。 ということは恵方巻も2月2日かぁ~ あんなレベルの高いイベント誰が最初に考えたんだよぉーーー( ;…

墨田区 牛嶋神社

東京都墨田区に牛嶋神社という神社があるんです。 ここは現在お世話になっている職場に非常に縁がある神社でたまに若い宮司さんが来たりするんですけど、今年は丑年❕ なんと12年に1度のこの年のみに牛のお守り授与が始まったそうなのです。 今度仕事終わ…

ソウルナンバー

新年一発目のバナナムーンゴールド(TBSラジオ)は毎年恒例のだーしまこと 島田秀平の新年の占いでございました。 そこでソウルナンバーのことをやっていたのでさっそくわたくしも 計算していました。最初2だと思っていたんですけどゾロ目は違うみたいで 下…

氏神様にご挨拶してまいりました。

昨日私の住んでいる氏神様に新年のご挨拶に行ってまいりました。 子供の頃から東金市はよく行っていたんですけど、日枝神社に行くのは初めてだったのです。自宅から散歩がてら歩いて行ったんですけど、往復で1万歩でした。 www.touganehiyoshi.org 丑年の御…

おすすめ映画 「プライベートライアン」

『プライベート・ライアン』(原題:Saving Private Ryan)は、アメリカで1998年に公開された戦争映画。第二次世界大戦時のノルマンディー上陸作戦を舞台に、1人の兵士の救出に向かう兵隊たちのストーリー。監督はスティーヴン・スピルバーグで、主演はトム…

第862回全国自治宝くじ(年末ジャンボ宝くじ)結果発表❕

www.mizuhobank.co.jp 第862回全国自治宝くじ(年末ジャンボ宝くじ)結果発表❕ 私、去年の年末ジャンボ宝くじを10枚買いましたのでその結果発表です。 300円 えーーー平年通りww 年末ジャンボ宝くじを購入の皆様どうでしょうか?? そーいえばゲッターズ飯…

2021年 あけましておめでとうございます。

一か月ブリーフ・・・ ^^) _元旦~~ PCを新しくしました。 まあ面倒くさがり屋で仕事もコロナ渦なのに普通以上に働いていたのでPCの設定などを考えるとiPhoneでしばらくいいかなって感じていたんですけど、やっぱりPCは必要で何とか新年になる前に設置❕ GIGAB…