suzuki-leon’s blog

その日の出来事です。

LINEの返信をしていた。

福岡県で女子大生の運転している自動車に轢かれて42歳の男性が亡くなってしまった。去年の暮れにながら運転は厳罰化されたばかりだったのだが・・・

 

さて今回何故この事故がきになるのか?

•母親から警察に連絡し「娘が電柱にぶつかったのかもしれない」と通報した事

・写真で事故を起こした軽自動車を見ましたが、電柱にぶつかったというのにフロントバンパー等の損傷はすくなくフロントガラスが割れてる事

・フロントガラスが割れているのにもかかわらず、そのまま自宅に帰るのか?何にぶつかったか確認しないのか?

・もし事故だとするなら男性は道路のどこら辺を通行していたのか?

 

にしてもLINEの返信で車でひかれて亡くなるなんてなんともやるせない事故じゃないですか・・・

 

我が千葉県でもあおり運転厳罰化して、初の逮捕者がでました。県警交通指導課によると「道を譲ってくれず、イライラして車の前に割り込んで止めたことに間違いない」と容疑を認めている。

ここまではいい、問題はここからだ

「事故を起こさなくて良かった。まさか自分がやるとは」とも話している。

 

 

はぁ‼️なんだその態度‼️

 

YouTubeでもドライブレコーダーで撮影された、あおり運転のまとめとかをたまに目にするんですが、警察の交通課にそういうデータにて検挙する部署みたいなものを設置検挙することは今の現状難しいのですかね?映像で証拠も残っている事ですし・・・

 

救急車に道を譲らないというニュースも今日やっていました。人が運転しているので完璧は難しいですけど、せめて思いやりを余裕をもって運転しましょうよ。