suzuki-leon’s blog

その日の出来事です。

【つけ麺道】千葉市 元祖札幌や千葉店

つけ麺道とは・・・つけ麺があれば食べたいラーメンや野菜炒めなどなど美味しそうなものがあっても絶対につけ麺を頼んでしまう。そして麺を食べつくし、スープ割もせず残りの汁も飲み干して「ご馳走様」とお店を去る!漢の道である。

 

 

第一回目【元祖札幌や千葉店】

食べログ

https://tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12004900/

 

THE昭和的なお店です。昔ながらのラーメン屋さんなんですけど、わたしの中では続くお店は独特な何かがあるという考えで数年前に来店してからの大好きなお店です。

f:id:suzuki-leon:20200804103111j:plain

▲▲▲メニュー▲▲▲

メニューはこんな感じです。右上の方に申し訳なさそうにあるつけ麺を頼みます。

ここには書いてはいないですけど

  • つけ麺 醤油
  • つけ麺 味噌

二種類があるそうです。私のおすすめはつけ麺 味噌ですね。

f:id:suzuki-leon:20200804103116j:plain

▲▲▲つけ麺 味噌 大▲▲▲

来ました!!

ここの独特のスープは現状のつけ麺業界の魚介つけ麺とは全然違う味っていうのが病みつきになります。本当においしい。そこにわかめごはんを追加で頼みまして、落ち着いて店内を見ると一番に入っている私なのですが、お店は11時から5人もいるんですよ。

 

やっぱり町の人気店なんですねww

 

また来店します。ご馳走様でした。

 

【元祖札幌や千葉店】★★★★☆