suzuki-leon’s blog

その日の出来事です。

今週のお題「怖い話」

今週のお題「怖い話」

  • 金縛り
  • 地元の中学校

        

「金縛り

去年の4月頃だろうか、今の家に引っ越してきてようやく落ち着いた時のことである。仕事が終わって疲れてる時というのもあったのかもしれないですけど、いつの間にかPCもつけっぱなしで寝てしまったんですけど

 

突然起こされたんです。何故起きたのかもわからないですけど・・・・

身体が動かない・・・PCの明かりで部屋はある程度明るいんですけど、目を開けて幽霊が居たら嫌だなって思いもあったんですけど、目を開けて周りをみたんです。

 

でも幽霊はいませんでした・・・・いませんでした・・・いませんでした。

ここで試したかったことがあったんですけど、マジで力を入れたらとけるんじゃないか?そんな疑問があったので全精力を使って金縛りを弾き飛ばしたんです。

 

すごくないですかww

 

なんだったんだろうと起きてトイレにいこうとリビングにでると母親が居ました。

 

こんな時間に起きてるのかって思っていたんですけど眠たかったのでトイレに行って寝ました。

 

次の日母親の病院の日で何気に車を運転してる最中に昨日の事を聞いたんです。

「あんな時間まで起きてるん?」

「寝てる時にばあちゃんがでてきて何か食べたいってずっと言ってくるんだよ」

 

詳しく聞いてみるとうちのばあちゃんが何かを食べたいみたいなんだけどなにかは聞き取れないらしくて母親は朝、ばあちゃんの好きなものをあげたそうです。

 

 

それからしばらく経った時、わたしまた縛りにあったんです。

前回の事があったので全精力で弾き飛ばし脚を振り上げると解けて・・・

不思議なことに二度とこの家で縛りはないんです。

 

皆さんも金縛りになった時は強い気持ちで弾き飛ばしてください!!

 

 

地元の中学校

私が21歳の頃の事です。その当時某警備会社に就職していて、地元の中学校で放火が続いてたまたまうちの会社に依頼があって、地元のわたしに依頼が来たのです。

 

その当時肝試し大好き人間の私に断るなんて微塵も感じませんでした。

 

夜の中学校という雰囲気満点な巡回を楽しんでいたんですが・・・

もともとこの中学校いろいろ噂があったんですよ。でもわたくし霊感全然ないので幽霊に会うことなんてないだろうと思っていたんですけど、その日は違ったんです。

 

いつも車でその学校近くまで行くんですけど、夜11時近くにその中学に向かっている時に急にハンドルが重たくなったんです。

 

そして車の警告灯がすべて点灯して車が勝手に止まったんです。

 

えーーーー

 

その時は霊的な何かとは思わなくて、車の故障かなと、でも遅刻したくないので何度もエンジンをかけ直して、何度かめにエンジンが再始動で勤務時間前に到着。

 

宿直室にいる管理人に挨拶して職員室を根城にして巡回にいくんです。

 

一回目の巡回は無事終了して二回目の巡回はお待たせしました丑三つ時

1階から3階まで順調に進んでいた時、3階の廊下を歩いて教室を確認していると・・・

 

 

ああああああああ・・・・・

 

って低い声がずーっと聞こえるんです。隙間風に近かったので屋上のほうかな?

風が強くなってきたのかなって思って屋上への階段に向かい

 

懐中電灯で屋上への扉を照らしたら

 

声が止んだんです・・・・

 

その時私の全身に鳥肌が!!

自分への強烈な拒否反応だったんです。私は恐怖で職員室に戻りTVをつけて朝まで仕事放棄していました。

 

 

あれは今でも怖かった。

 

以上でございます。ありがとうございました。