suzuki-leon’s blog

その日の出来事です。

健康診断終了とプラスチックの引き出しと豚珍館

こんばんは、昨日は食事も糖分も一切取らなかったので全然力も入らずに仕事をしていたのですけど、今日ようやく健康診断は終わりました。

 

ちょっと気になることが2点

  • 血圧の下の数値が高かった 93だった。
  • 聴力の右が聞きづらくなってきた。

加齢が原因??

次の健康診断までに改善したいのですけど、目はブルーベリーとかあるじゃないですか?にいい食べ物ってあるのかな??

 

 

知っていたら教えてください。

 

さて、聴力も終わってレントゲンを撮るために大通りに止まっている車に移動した時

自転車の荷台にプラスチックケース(3段)を荷台に乗せて自転車に乗ろうとしているおばちゃんがいたんです。

 

プラスチックケースを固定しているのもビニールひもでゆるゆるなんです。なので傾いて自転車も倒れそうになる。健康診断終わったわたしは助けてしまったんですよ。

 

おばちゃんはそこからひもでまた固定していたので、わたしは荷物を取りに上に戻って着替えて降りてくるとまだおばちゃんは悪戦苦闘。

 

聞くと道を渡った近くらしいのでプラスチックケースをわたしが荷台で落ちないようにするから自転車ひっぱっていこうということで池袋の裏通りを進むことになったんです。

 

無事にあるマンションの駐輪場に届けると今度こそ私はご飯が食べれる。

 

 

豚珍館 (とんちんかん) - 新宿/とんかつ

f:id:suzuki-leon:20201001171705j:image

 

豚珍館 (とんちんかん) - 新宿/とんかつ [食べログ]

ジャンル とんかつ、定食・食堂
お問い合わせ

03-3348-5774

予約可否

予約不可

住所

東京都新宿区西新宿1-13-8 高橋ビル 2F

交通手段

「新宿」駅(中央西口)から徒歩5分
(S2・S3出口から徒歩0分)

新宿駅から324m

営業時間・
定休日

営業時間

【平日】
11:00~15:00
17:00~23:00

【土】
11:00~15:00
17:00~22:00

定休日

日曜・祝日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

 

とんかつ ロース(上)を同僚と食べて本当に美味しかった。

あと、ここのドレッシングがめちゃくちゃ好きなんですよね。キャベツがいくらでも食べるwww

空腹が最大のうまさを引き出してくれるんです。それもわたしが若いころ行ってたんですけどご飯と豚汁がおかわりができるんです。

 

今日は2俵食べるつもりが2杯しか食べれず惨敗でしたww

 

でも本当に肉厚で注文したら席ついてすぐに出来るし、本当に美味しい。

是非是非新宿に行く腹ペコ達は行った方がいいですよ。