suzuki-leon’s blog

その日の出来事です。

インフルエンザ予防接種と汁なし担々麺

 

 

こんなご時世なのでインフルエンザの予防接種は会社の絶対命令です。

 

コロナ感染者がどんどん増えていますけど、コロナが一番居心地いいのは気温0度なのでまだまだ怖いですよね3週間我慢して年末っていうけど、難しいかなって思ってしまいます。それよりも新しいワクチンを待つことがいいんじゃないのかな?

 

ファイザーとかモデルナの新薬の効果は約93%ですよね。これ臨床が少ないですけどすごいですよね。だって普通のインフルエンザの予防接種は50%くらいですからね。

 

医療関係者と高齢者に早めに対処して欲しいです。

 

 

さて、インフルエンザ予防接種は痛くもなくすぐに終わり。

わたくし池袋にくると汁なし担々麺を8割選択してしまいます。

 

お気に入りのお店がありまして、

tabelog.com

 

孤独のグルメでも取り上げられて、人気店です。

 

ですが、痺れと辛さが以前よりもない・・・・味はめちゃくちゃ美味しいんですけど

でも舌がバカになるような痺れがない!!

 

でも美味しい!!(^^♪